よくあるご質問

上演時間を教えてください。

約2時間15分の予定です。(休憩時間はありません。)
演出の都合などにより変動する可能性がありますので、ご了承ください。

前売券はいつまで販売していますか?

プレイガイドにお問い合わせください。

チケットは、どのプレイガイドで取り扱っていますか?

ローソンチケットでお取り扱いしております。

当日券の販売はありますか?

各公演、開演の1時間前(開場時間)より販売いたします。

  • ※公演によっては、お取り扱いの無い席種もございます。
  • ※先着順での販売となりますので、予定枚数になり次第終了となります。
開場前にグッズを買うことは出来ますか?

各公演、開場前・終演後に物販を行います。詳しくは物販情報をご覧ください。お時間の関係で、ご購入いただけない場合もございます。予めご了承ください。

チケットがなくても、会場でグッズを買うことはできますか?

チケットをお持ちでなくても、ご購入可能です。なお、販売時間に制限がございますのでご注意ください。詳しくは物販情報をご覧ください。

何時から開場しますか?

各公演とも開演の1時間前からを予定しております。

出演者へのファンレターやプレゼントを、会場で預かってもらえますか?

本イベントでの、お預かりはご遠慮いただいております。何卒ご了承下さい。

※セキュリティ強化のため、変更となりました。ご協力よろしくお願いいたします。(2015年11月20日 21:15 追記)

スタンドやアレンジメントフラワー、花束などを贈りたいのですが…。

出演者の方へお花を贈られる場合は、以下宛先までお願いします。

宛先
  • 〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい1-1-1
    パシフィコ横浜国立大ホール
  • 【TEL】045-221-2155
  • 『PSO』シリーズ15周年記念コンサート「シンパシー2015」
  • 出演者名 宛
  • ※スタンド花は11月23日(月・祝)午前着指定でお願いします。
  • ※アレンジメント・花束は公演日随時受付け、楽屋置きとさせて頂きます。
  • ※スタンド花はロビーへの展示を予定しておりますが、花の仕様・サイズによっては、スペースの都合上、安全面、木札の文言などを考慮し、設置できない場合もございます。予めご了承下さい。
  • ※業者の都合により、お花の回収が出来ない場合はお受けできない場合もございますので予めご了承ください。
手荷物は預けられますか?

クロークの用意はございません。また会場内のコインロッカーの使用も禁止となっております。
近隣のコインロッカーをご利用ください。

※セキュリティ強化のため、変更となりました。ご協力よろしくお願いいたします。(2015年11月20日 21:15 追記)

車いすを利用しているのですが…。

お手数ですが、下記へ事前にご連絡をお願いいたします。

連絡先:セガ カスタマーサポート:0570-000-353(受付時間:平日10:00~17:00)

なお、車いすでご来場のお客様は、会場で指定されている「車いす席」へスタッフがご案内いたします。
ご購入いただきました座席番号より後方などになる場合がございますので、予めご了承ください。

再入場はできますか?

各公演、再入場は可能ですが、演出の都合上、ロビーにてお待ちいただく場合もございます。
再入場の際は必ずチケットの半券をお持ちいただき、再入場の際に会場スタッフにご提示ください。

ひとつの公演のチケットを複数枚持っているのですが、特典のアイテムコードはその枚数分もらえますか?

お一人様1回のご来場につき、1枚のお渡しとなります。

公演内容について教えて下さい。

イベントの演出内容や出演者に関する情報は、公開されている情報以外はお答えできません。

マナー、禁止行為についての注意事項はありますか?

下記を始め、周りのお客様のご迷惑となる行為はお控えくださいますようお願いいたします。

  • 上演中の私語や大声。(出演者の名前を呼ぶなど。)
  • 立ち上がる、身を乗り出すなどしての鑑賞。(ライブパートを除く。)
  • 上演中の携帯電話、アラームなど音の出る機器、ゲーム機などのご利用。それぞれ、電源はお切りください。演出効果の妨げとなります。
  • 客席内でのアメ・ガムを含む飲食、喫煙。飲食及び喫煙は所定の場所にてお願いいたします。
  • うちわ、危険物などの持ち込み。
  • 場内でのカメラ・携帯電話などによる写真撮影、映像の撮影、音声の録音など。これらの行為は法律でも禁止されております。これらを発見した場合は、公演の中断・中止、もしくは退場していただく場合もございます。
  • 後方座席のお客様の迷惑になる髪型、帽子の着用。
  • コスプレでのご来場および、会場内でのコスプレ衣装の着替え

上記をお守りいただけない場合は、やむなく公演中断、ご退場などの措置をとる場合がございます。お客様皆様に公演をお楽しみいただきたく、ご配慮いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

その他の注意事項はありますか?
  • 止むを得ない事情により予告なく出演者が変更になる場合がございます。
  • 進行上の理由で開場・開演・終演時刻が変更になる可能性がございます。
  • 天災など止むを得ない事情で公演を中断・中止する場合がございます。その際はスタッフからの指示にご協力をお願い致します。
  • 演出上、カメラ機材を使用しているため、ライブカメラにお客様が映りこむ可能性がございます。ご了承ください。
公演に関するお問い合わせ先
https://ssl.pso2.jp/inquiry/
セガ カスタマーサポート:0570-000-353(受付時間:平日10:00~17:00)
▲ PAGE TOP