キャンペーン

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」×「Fate / stay night」×「VOCALOID 初音ミク」3大キャラクターとのコラボレーションが『ファンタシースターポータブル2』で実現!2009/10/16

2009年12月3日発売予定のPSP®「プレイステーション・ポータブル」用ソフト『ファンタシースターポータブル2』において、今話題沸騰の「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「Fate/stay night」「VOCALOID 初音ミク」の3大キャラクターとのコラボレーション企画が決定しました。

このコラボレーション企画では、PSP®『ファンタシースターポータブル2』のゲーム中に、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」「Fate/stay night」「VOCALOID 初音ミク」3大キャラクターにちなんだ武器やコスプレコスチュームが登場するなど、今後も作品の枠を超えた様々なコラボレーション企画を行ってまいります。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

服・パーツ 「プラグスーツ・シンジ」「プラグスーツ・レイ」「プラグスーツ・アスカ」
武器 「ロンギヌスの槍」
ヱヴァンゲリヲン新劇場版
ヱヴァンゲリヲン新劇場版

さらに、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」に登場した新キャラクター「真希波・マリ・イラストリアス」が劇中で着用したものと同タイプのプラグスーツ2着、「渚カヲル」が劇中に着用していたものと同タイプのプラグスーツ1着、「式波・アスカ・ラングレー」が劇中後半で着用したものと同タイプのプラグスーツ1着の計4着のコスプレコスチュームも後日、ダウンロードアイテムとして配信予定となり、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版・破」に登場したすべてのプラグスーツが出そろいます。

VOCALOID 初音ミク

服・パーツ 「初音ミクドレス」
武器 「ミクのネギセイバー」「ミクのツインネギセイバー」「ミクのネギライフル」「ミクのネギウォンド」
VOCALOID 初音ミク
VOCALOID 初音ミク

さらに、人気クリエイターなぎみそ氏による、斬新かつ未来的なデザインとして評判の「VN02」のコスプレコスチュームを後日、ダウンロードアイテムとして配信予定です。

Fate/stay night

服・パーツ 「騎士王の甲冑」「赤原礼装」
武器 「エクスカリバー」「干将・莫耶」
Fate / stay night
Fate / stay night

TYPE-MOONコメント

セガさんからお声がけいただいた時は驚きました。いままで色んなイラストレーターさんが武器などのデザインをされていましたが、まさかその世界にFateのセイバーとアーチャーの武器や衣装が入るとは…。ファンタシースター世界のデザインとは一線を画した異色の出で立ちになってしまいますが、フォトンアーツなどのアクションが入ると驚くほどカッコ良くマッチしてきますので、ぜひどんどん使ってみてください!

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

ヱヴァンゲリヲン新劇場版

『新世紀エヴァンゲリオン』(庵野秀明:原作・総監督)は未曾有のSF アニメ超大作。巨大な人型決戦兵器に乗る少年少女と謎の“使徒”の戦いを通じ、人の心、人と人の関係、そして人の成り立ちの根幹にまで  迫りぬいた、人類史上最大スケールの物語。1995年の初出から12年経っても、驚くべきことにその人気は衰えることなく、新たな時代は次々に新しい『エヴァ』ファンを産み出している。単なるアニメーションの枠を超え、多くの世代に感動をもたらす。それはこのドラマに「人の心」を貫き、とらえ、つき動かす普遍的なパワーがある作品です。新時代の要求に応え、新たな観客のため新たな物語が用意された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』全四部作。画面も物語も完全刷新。デジタル時代にふさわしい最先端映像を得て超絶なスケールアップをはたし、大スクリーンに挑戦する!

VOCALOID 初音ミク

VOCALOID 初音ミク

バーチャル・シンガー『初音ミク』は、人間の声を元に音階と歌詞を入力することで手軽に"歌声"を作り出せる、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)。VOCALOIDのリアリティの秘密は、長年にわたってYAMAHA株式会社にて研究開発されてきた“Frequency-domain Singing Articulation Splicing and Shaping”(周波数ドメイン歌唱アーティキュレーション接続法)の 最先端技術が採用されています。2007年8月31日にPC用DTM(ディスクトップ・ミュージック)ソフト「キャラクター・ボーカル・シリーズ」の第1弾としてクリプトン・フューチャー・メディア株式会社より発売。誰でも手軽にボーカル・パートを作成できる夢のツールとして多くの人々の注目を浴びました。そして、インターネット動画投稿サイトに『初音ミク』を使った作品が数多くアップロードされるようになると一気に大ブレイク!その後、第2弾“鏡音リン・レン”第3弾“巡音ルカ”を発売。特筆すべきは、『初音ミク』作品をきっかけに頭角をあらわした数多の市井のクリエイターたち。個人クリエイターの作品がユーザーを巻き込み、さらなる新しい展開を生み出すという、CGM(Consumer Generated Media)の象徴として、未来に向けての創作活動を牽引していく存在となりつつあります。

Fate / stay night

Fate / stay night

手にした者の願いを叶えるという聖杯。その聖杯を実現させる為、一つの儀式が行われようとしていた。聖杯に選ばれた七人の魔術師(マスター)に、聖杯が選んだ七騎の使い魔(サーヴァント)を与える。マスターはこの七つの役割(クラス)を被った使い魔一人と契約し、自らが聖杯に相応しい事を証明しなければならない。つまり。マスターとなった者は他のマスターを消去して、自身こそ最強だと示さなければならないのだ。杯を求める行いは、その全てが“聖杯戦争”と呼ばれる。この地に起きる儀式は、その名に恥じない“殺し合い”といえるだろう。 幼い頃火災によって両親を失い、孤児になった主人公は魔術師を名乗る人物に引き取られる。養父の反対をおしきって魔術を習う主人公だが、まったく才能がなく何年とかけて身についた魔術は一つだけだった。その養父も今は亡く、主人公は半人前の魔術師として成長する。そして現在。ふとしたきっかけからマスター同士の戦いに巻き込まれた主人公は、偶発的に七人のサーヴァントの一人、セイバーと契約する事になる。望まぬままマスターの一人になった主人公は、聖杯を巡る戦いに身を投じる事になるのだが────

©カラー ©2002-2006 TYPE-MOON ©Crypton Future Media, Inc. VOCALOIDはヤマハ株式会社の登録商標です。

コラボレーション一覧

インフォメーション

更新情報
イベント・キャンペーン

SEGA GAME LINE UP