更新日時:2008年7月14日(月) 23時00分

「スペシャル体験版」で「マルチモード」をプレイされる方へ

「マルチモード」を行う際、通信環境によりメンバーがパーティに参加できない現象が発生する場合がございます。

「パーティープレイを開始」を選択後、同じ画面から変化しないプレイヤーがいるときは、
プレイヤー同士のマッチングに失敗しております。

この現象が発生した場合は、以下の回避方法をお試しください。

回避方法

■インストール版/ダウンロード版のプレイヤーをリーダー(ホスト)にする

「マルチモード」をプレイする際、インストール版/ダウンロード版の方がリーダー(ホスト)となり
「新規パーティーの結成」を行ってプレイされると、通信障害が改善される場合があります。

また、一度マッチングに成功してからは、通信を切断するまで上記現象が発生しないことを確認しております。

※製品版について
  製品版同士で「マルチモード」をプレイした場合、この現象は改善されていることを確認しております。

お客様にはご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いします。 

この現象が発生する可能性がある状況

  • 「スペシャル体験版」UMD®ディスク版でプレイしている方がリーダー(ホスト)となりプレイした場合
  • 製品版でプレイしている方が、リーダー(ホスト)で、「スペシャル体験版」UMDのユーザーが参加した場合